わたしたちの大切にしたいこと

 
<flow>というコトバ・・・その意味は、「流れ」「満ち溢れる」「アイデアや考えが流れるように出てくる」などがあります。
 
カウンセリング・オフィス<flow>では、臨床心理学の立場から、経験豊富な臨床心理士・公認心理師による心理カウンセリングを通じて、新鮮な「こころのながれ」を作るお手伝いをしていきたいと思います。
 
 
また、自分について「語る」ことは、現状から少しだけ流れ始め、動き始める、ひとつのきっかけになります。こころが素敵に望ましい方向へ流れていけるように、わたしたちはお手伝いしていきたいと思います。

そのためのわたしたちのカウンセリング・ポリシーは、しっかりと相談者(クライアント)のお話を聴くこと、相談者のことをトコトン理解することです。相談者それぞれのこころの状態に合った適切なアドバイスを提供していくためにも大切なことだと考えます。

 
また、悩みや問題の中には、価値や生き方を自分で選べない・他者から押し付けられていると感じることから起こってくることもあります。自分自身について「語る」ことは、自分の新しい在り方をつくりだすことでもあり、自分らしさをつくっていくことでもあります。
 
より専門的な臨床心理相談では、問題や障害という部分だけではなく、より健康な部分に焦点をあてたこころの援助をおこなっていきます。
 
皆様のこころに爽やかな風が流れますように。。。